偏見で語る三国志bot起居注

Twitterアカウント偏見で語る三国志bot(https://twitter.com/biased3594)に関するお知らせを案内します。

7月20日の記事修正

修正前

四大奇書:奇書とは類稀な素晴らしい書物という意味。『三国志演義』『水滸伝』『西遊記』『金瓶梅』のこと。『三国志演義』と『西遊記』に関連を見出そうとすると、三蔵法師玄奘は潁川陳氏の出である。つまり三蔵法師陳羣と荀彧の子孫である可能性があるわけだね。

修正後

四大奇書:奇書とは類稀な素晴らしい書物という意味。『三国志演義』『水滸伝』『西遊記』『金瓶梅』のこと。『三国志演義』と『西遊記』に関連を見出そうとすると、三蔵法師玄奘は潁川陳氏の出である。つまり三蔵法師陳羣と荀彧の子孫である可能性があるわけだね。(なぜならば陳羣の妻は荀彧の娘)

理由

説明不足だったため。