偏見で語る三国志bot起居注

Twitterアカウント偏見で語る三国志bot(https://twitter.com/biased3594)に関するお知らせを案内します。

「後漢・三国時代の官職をだいたい紹介する本」出展します 夏コミ3日目(日)東ヒ28a「ゾック神社」

コミケ終了までこの記事をトップに表示します。

後漢三国時代の官職をだいたい紹介する本」出展します 夏コミ3日目(日)東ヒ28a「ゾック神社」

夏コミ3日目(日)東ヒ28a「ゾック神社」にて、出展します。
冬コミは欠席の予定です。

お品書き

【新刊】後漢三国時代の官職をだいたい紹介する本 プレビュー版

頒価:300円
三国時代の官職については、正史の「三国志」に官職についてのコーナーがないため把握が難しくなっています。私が調べた限り専門に扱っている本もありませんし、ならば自分で作ってみようか! ということでやってみましたが、結構大変でした。今回は網羅しきれませんでしたので、プレビュー版としてお届けします。
目次(現在作成中のため、予定)

1.官職にまつわる用語集
2.後漢三国時代の官職
2-1.皇帝・王・諸侯
2-2.中央の官職
2-2-1.上公
2-2-2.三公
2-2-3.九卿
2-2-4.その他の中央の官職
2-3.地方の官職
2-3-1.州の官職
2-3-2.郡の官職
2-3-3.県の官職
2-4.将軍
2-4-1.伝統的な将軍
2-4-2.雑号将軍
2-5.将軍以外の軍事官職
3.爵位

爵位もわかりづらいので合わせてカバーします。現在の進行状況では将軍のパートが一番カバー率高いと思います。

【新作】日本海軍 正規空母大鳳(ラテックス甲板説) 飛行甲板プレイマット


頒価:3000円
今回の新作です。正規空母大鳳の飛行甲板をイメージしたプレイマットです。大鳳の飛行甲板は表面が木だったという説とラテックス仕上げになっていたという説がありますが、今回はラテックス説を採りました。カードゲームを遊ぶときなど、直にテーブルに置くと取りづらかったりするのでこういうのを敷くと吉です。裏面はゴムになっており滑らないようになっています。寸法は60cm×35cmです。空戦・海戦ゲームのお供にどうぞ。

ダイスター・ウォーズ


頒価:100円

はがきサイズの二大文明激突型ダイスゲームです。
二つの宇宙文明が星系を巡って激突するというゲームです。
ダイスゲームですが使用するサイコロにはほぼ制限がありません。また相手のダイスに自分のダイスをぶつけて得点を妨害するのもOKです! すると一見大きいダイスが有利そうに思えますが、しかし小さいダイスには小さいダイスなりのメリットもあります。自分の信念をダイスのサイズに賭けるのです!

ルールはこちらからダウンロードできます→http://zock.sakura.ne.jp/circle/dw/

日本海軍 第五航空戦隊 正規空母瑞鶴(改装前) 飛行甲板プレイマット


頒価:3000円
今回の新作です。正規空母瑞鶴の飛行甲板をイメージしたプレイマットです。カードゲームを遊ぶときなど、直にテーブルに置くと取りづらかったりするのでこういうのを敷くと吉です。裏面はゴムになっており滑らないようになっています。寸法は60cm×35cmです。空戦・海戦のお供にどうぞ。特に『オン・ザ・フライトデッキ』に!

日本海軍 第一航空戦隊 正規空母赤城 飛行甲板プレイマット

頒価:3000円

正規空母赤城の飛行甲板をイメージしたプレイマットです。再版のご希望をいただいたため再生産しました。仕様は瑞鶴のものと同じです。

日本海軍 第一航空戦隊 正規空母加賀 飛行甲板プレイマット

頒価:3000円

正規空母加賀の飛行甲板をイメージしたプレイマットです。再版のご希望をいただいたため再生産しました。仕様は瑞鶴のものと同じです。

見滝原を覆う影[外編]もうひとつの物語

※駒が欠品しているので1000円引きで頒布します。
頒価:4000円

以前頒布しました「見滝原を覆う影」に、拡張セット2個、プロモーションカード2枚(かずみ、なぎさ)を同梱したものです。
在庫が出てきましたのでこれが最後の頒布になると思います。
その他の変更点は以下にまとめておりますので、ご確認ください。
http://zock.sakura.ne.jp/circle/sm/nsom.html#change
ゲーム内容詳細はこちら→http://zock.sakura.ne.jp/circle/sm/nsom.html

ご質問ありましたらコメント欄までどうぞ。
それでは当日はよろしくお願いします。